スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイトレードとは?

デイトレードとは、1日のうちに何回も株を売買し利益をあげるトレード方法です。

長所・・・短期間に利益をあげる事ができる。
     少ない資金でたくさん売買する事ができる。

短所・・・損も短期間でおこりうる。
     1日中株価の値動きを見なくてはならない。
     売買が多いため手数料が多くかかる。

1日中株価の動きを見ていられる人向きのトレード方法です。
スポンサーサイト

スウィングトレードとは?

スウィングトレードとは、1日~1週間で株を売買するトレード方法です。


サラリーマンや学生など、1日中株の値動きを見ていられないが、ある程度短期で売買し、損益をだしたいという人向きです。

テクニカル投資とは?

テクニカル投資とは、チャートなどを分析して投資を行う方法です。


過去のチャートから未来を予測し投資する。一見簡単のようで奥が深いと思います。
分析などに自信がある人向きの投資法です。

優待・配当投資とは?

ただ株を保有しているだけでもいいことがあります。

それは優待と配当です。あと議決権など・・・。
優待・配当、目当てに投資する方法です。なかなか良い優待とかもありますので、探してみてください。

バリュー投資とは?

バリュー投資とは、骨董品屋や質屋での宝探しみたいなものです。

本当の価値はもっとあるはずなのに、今なんでこんなに安いんだ?というような株を探して買っておき、後日その株が本当の価値に値上がりしたら売る投資法です。
物の価値判断は難しと思いますが、目利きに自信がある人向きの投資法です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。