スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短期売買の儲け方

短期売買の儲け方について説明します。

まずはデイトレードの儲け方からです。
スポンサーサイト

デイトレードで儲ける①

デイトレードは一日で何度も売買し利益をあげる方法です。

まず資金は、最低30万以上用意してください。

デイトレードで儲ける②

9:00からの取引に入る前に、アメリカのダウ・NASDAQの値動きをみて、今日の日本株の値動きを想像してください。

アメリカがあがったなら、今日の日本もあがるみたいに。

デイトレードで儲ける③

今日の1日の日本の株価の値動きの想像ができたとこで、前場の取引に入ります。

まず値上がり率ランキングをチェックします。
朝に値上がり率ランキングに入ってくる銘柄はその後も上がる可能性があります。

デイトレードで儲ける④

そして各セクターごとの値動きに注目してください。

飛びぬけて値が上がっている・下がっているセクターがありましたら要チェックです。
そのセクターで未だ値動きが激しくない銘柄がありましたら仕込んでください。

あとは予想通りに動いたら利益確定し、動かなかったら損切りするだけです。


この過程は速さが命です。

デイトレードで儲ける⑤

一日の取引が終わったら、一日の取引の売買記録を見て、1人反省会をしてください。


デイトレードにおいて、自分の取引履歴からどんな売買が良かったとか、まずかったかのチェックは必ず毎日必要です。

デイトレードで儲ける⑥

以上が極基本的なデイトレード手法です。

もっと詳しくは、おいおいメルマガなどで公表したいと思います。(メルマガ作成中です)

次にスウィングトレードの儲け方です

スウィングトレードは1日から数週間で売買し利益を上げる手法です。

デイトレードのように1日中株価を見ず、毎朝の注文のみで利益をあげることも可能です。

スウィングトレードで儲ける①

よって、スウィングトレードで利益を出すには銘柄の選択および分析が重要です。

銘柄選びの分析にはやはりゴールデンクロスです。ゴールデンクロスはみんな知っていてだましが多いとよく言われますが、使い方しだいでまだまだゴールデンクロスを利用できます。

スウィングトレードで儲ける②

では、どのようにゴールデンクロスを利用するのか。

それは、ただゴールデンクロスで買い、上がっても下がっても翌日に売るだけです。
これは、意外にトータルでは利益をだせます。

しかし、翌日に売るのが絶対です。だましのゴールデンクロスだった場合、塩漬けになるので下がったら絶対早めに損ぎってください。

スウィングトレードで儲ける③

他にもゴールデンクロスの利用法はありますので、

これもメルマガで説明しようと思います(メルマガ作成中)

以上で短期売買で儲けるは終わりです

次のページでは、中期・長期売買で儲けるを説明します。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。